元パチプロが日々思う事

元パチプロが日々思う勝ち方 今後の業界 仕事の愚痴など。かる~いブログ

コロナで自粛『パチスロ 4号機の思い出』アステカ

応援の1ポチお願いします にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

皆さん今日も打ってますでしょうか(笑)

 

コロナで自粛中ですので昔話でもしようかと(笑)

 

思いでの1台『アステカ』


f:id:gt750-b:20200421140807j:image

 

アステカと言えばCT機ですよね(笑)

皆さん打ちなれてないと思いますが…4号機の頃はそこそこ色んな機種がありました。

私の打った事のある台と言えば

ウルトラマン倶楽部』や

ピンクパンサーCT』や

『アステカ』や

ありゃ…

ワードオブライツ…なんかあったかな…

他に思い出せないぞ(笑)

 

他にも色々あった気はするのですが(笑)

何せずいぶん昔の話なので…

1番打ったのはアステカです~

 

アステカの前に

 

好きな機種が


f:id:gt750-b:20200422211102j:image

ウルトラマン倶楽部3』

なぜ3なのかは私は知りませんが(笑)

当時、お昼からよく行っていたお店のバラエティーコーナーが毎日設定6を使っていますってポップが書いてあったのですが~その中にウルトラマン倶楽部3があり(笑)

月に1回ほど設定6らしいのが入っていたのですが…

いつ入るかは分からず…いつか取れたらと思ってちょくちょく覗いてはいたのですが~

昼頃にそれらしい挙動の台が(笑)

やめそうなお客でしたので…噂のベガ立ちはせずに近くから様子を伺っていたら❗

まさかのやめ(笑)

 

いただきます

ごちそうさま

台に言って着席です(笑)

昼からでもあの破壊力はビックリするほどでしたね(笑)

難なく5000枚オーバーだった記憶があります(笑)

それ以来  設定6は打てていませんが、あの頃のサミーはリールがニュルって感じで好きでしたね(笑)

 

それから後に

 


f:id:gt750-b:20200422211124j:image

ピンクパンサーのCT』がそのバラエティーに入り1度 設定6に座れた事もありましたね(笑)

あの頃は収支も付けていなかったので…

出玉がどのくらいだったか覚えてはいませんが…

楽しい記憶が印象に残ってますのでそれなりの出玉だったのでしょう(笑)

 

よく打った『アステカ』ですが

それはウルトラマン倶楽部3とは違うお店なのですが~

 

毎日  設定5が1台~2台あったお店ですね

設置台数は12台だったかと思います。

それほどライバルがいなかったので、よくツモれてた記憶がありますね~

それも1ヶ月か2ヶ月ぐらい毎日ではないですが…よくお世話になったお店&機種ですね~

 

毎日、打っているとほぼ思い出はありません(笑)

よく打っていたと言う印象だけ(笑)

黙々と打っていた記憶しかありません(笑)

8000枚や12000枚ぐらいが普通に出ていた時代ですからね~(笑)

 

当時は機種の寿命が長かったし、設置台数も多かったので

それなりに設定も入ってましたし。

設定の状況も1ヶ月ぐらいはもちました(笑)

今の時代では考えられません(笑)

今ならイベント日しか設定が入らないのは当たり前ですからね(笑)

毎日設定が入ったとしても…同じ顔に3回とられたら設定が入らなくなるとか当たり前ですからね(笑)

最近はそんな目によく合います(笑)

 

こうやってblogを書くようになって、昔の事の収支でも付けていたらな~と最近はよく思います…

 

これからパチスロ業界がどうなるのかは分かりませんが…

とりあえず5/6日までは私の地域もコロナで自粛になるみたいで…

2週間はお店には行くことは無くなりましたが…

トータルして1ヶ月ぐらいは行かないぐらいですかね(笑)

 

財布の中身が心配です(泣)

 

コロナが終息してどのお店もリニューアルと言うなと集客合戦が始まると思うのでそれまで期待して待つしかないのでしょうね(笑)

それまでお店が持ちこたえてくれることを祈ります…潰れないでね…(笑)

 

ではまた書くことが思い付くまで…

 

ではでは~