元パチプロが日々思う事

元パチプロが日々思う勝ち方 今後の業界 仕事の愚痴など。かる~いブログ

『昔のイベント のお話』4号機 イベント 自粛中に昔のイベント話

応援の1ポチお願いします にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

こんにちは~

 

皆さん自粛しているでしょうか?

こんな時にニュースではパチンコ店に大行列とありましたが(笑)

此処で持論

自粛ど言われても家に居れない人がある一定居るのは仕方ありません…

私の知り合いもコロナなんてインフルエンザみたいなもんでなったらなったで仕方ないから自粛してもしょうがないやん…と(泣)

 

まあそれもその人の考え方ですのである程度はそんな人が居ても仕方ないと思います。

 

そこでお店がそんな人達の為にお店を開けるのか閉めるのか、そこが問題だと思います。

 

そんな人達の為にお店を開ける=何も考えてないお客=コロナの終息に時間がかかる

 

なのです…

 

開けているお店の事情も分かります…

従業員達の為や店舗家賃の為

店舗維持費もかなりの額でしょう…

 

ですがお店からコロナウイルスでも出てしまえば閉店に追い込まれる可能性も上がる事は十分ありえると思います。

 

そこは難しい判断なのだと思いますが…

早く終息させて通常営業出来ることを祈ります。

 

ここからは昔話です(笑)


f:id:gt750-b:20200427124213j:image

 

 

あまり先が見えない話も暗くなっちゃいますので(笑)

 

当時は色んなお店が色んなイベントをしていました(笑)

 

スタンプ集めて設定456が打てたり(笑)

来店ポイントみたいなスタンプを集めて指定した日に打ちたい機種を選び、カウンターの店員さんとじゃんけんをして勝てば設定6あいこで設定5負ければ設定4と言うものでした(笑)

これが毎回設定6が座れたのです(笑)

ポイントも2ヶ月ぐらいで貯まったかな(笑)

まあ半分はインチキですが(笑)

 

来店ポイントもサービス時間にポイント2倍とかがあり

カウンターの店員さんに来てない日もポイントよろしく~🎵

といいながらポイントを貯めてもらい(笑)

ポイントがたまれば、じゃんけんでグー出してね(笑)

と打ち合わせし

 

見事設定6が座れると言うものでした(笑)

その頃は大量獲得機はが終わったぐらいだったかな?

大花火とかは打てなかったのですがね(笑)

その頃もタイムクロス打ってましたね~

 


f:id:gt750-b:20200427124224j:image

 

某店のイベントは

時差オープン12時開店のお店

 

全台456

オープン前にじゃんけんで設定を決めその場で打ち変えと言うイベントでした(笑)

キンパルがあった時代ですので、ストック機全盛期の時代ですね(笑)

このイベント話人数を増やして行きましたね(笑)

 

台選びが重要で早くが並んだ記憶があります(笑)

 

台を確保し

 

いざジャンケンです(笑)

 

ここでも裏技が存在しました(笑)

 

なんと❗

 

ジャンケンで出す順番が決まってるではないですか(笑)

店員さんもダルかったのでしょう(笑)

グー  チョキ  パー

グー  チョキ  パー

とずっと順番です(笑)

それをみんなに伝え

見事設定6をゲット(笑)

 


f:id:gt750-b:20200427124213j:image

 

あのころは平日営業でも設定か入り

 

強いイベントはかなり強い

 

どのお店に行ってもプロが居て

 

みんな邪魔をせず稼いでいましたね(笑)

 

強いイベントには知り合いのプロを呼んだり呼ばれたり(笑)

 

今とは少し違った雰囲気でしたね(笑)

 

稼働もしてないのでネタがありません…

こんな昔話しかありませんが(笑)

 

またblogを更新しま~す(笑)

 

 

ではでは~